見出し画像

スイッチボットの野外カメラを設置する準備

放置すること数週間、やっと作業をする気持ちが出てきました。
暑い中で作業するのは嫌だからです。

とりあえず箱を開けて内容物を確認してみます。
自転車小屋の中に設置するのですが、同梱のネジでは取り付けが困難です。

M3のネジとナットが必要になるので、ホームセンターで買い出しすることが必要です。
また、手持ちのドリルは木材用に購入したので、金属に使えるかも不明でした。

ドリルの型番から調べると、厚さ1mm以下の金属板にも対応していました。
工具は買い揃える必要は不要でした。

あとは妻と自転車小屋のカメラ設置位置の確認です。
取り付ける予定の場所にテープで印を付けておきました。

太陽光パネルの位置も印を付け、妻も想定していた場所と同じであることが確認出来ました。
あと、プレハブの自転車小屋の壁に穴を開けることも承諾してもらいました。

暗くなってきたので、取り付け作業は別の日にします。
とりあえず、M3のネジを購入する必要があります。

#スイッチボット #野外カメラ #設置 #準備 #作業 #気持ち #暑い中で作業するのは嫌 #内容物を確認 #自転車小屋の中に設置 #同梱のネジ #取り付けが困難 #M3のネジとナット #ホームセンター #買い出し #手持ち #ドリル #厚さ1mm以下の金属板にも対応 #カメラ設置位置の確認 #取り付ける予定の場所 #テープで印 #太陽光パネル #位置 #プレハブ #壁に穴を開けることも承諾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?