見出し画像

お風呂の換気扇掃除

お風呂に入った時、天井の換気扇に茶色い汚れがありました。
良い機会なので掃除することにしました。

翌日、脚立を持ってきて、換気扇の様子を見てみます。
どうやら、換気扇のカバー部分にホコリと恐らくカビが出来ているみたいです。

換気扇のカバーを取り外し、換気扇内を確認してみましたが、妙な汚れはありませんでした。
カバーだけが汚れているようです。

ウエットティッシュで換気扇のカバーを拭き取ると、ホコリと汚れが落ちました。
細かい部分のカビはブラシで洗い落としました。

換気扇のカバーを乾燥させて、元通りに取り付けました。
本来であれば、オキシクリーンで洗いたいのですが、肝心のオキシクリーンは使い切っています。

今回は応急的な掃除だけにしておきます。
家の中にある換気扇、良い機会なので暖かくなったら、全て取り外して掃除しようと思います。

#お風呂 #換気扇 #掃除 #天井の換気扇 #茶色い汚れ #良い機会 #脚立 #換気扇のカバー部分 #ホコリと恐らくカビ #カバー #取り外し #ウエットティッシュ #細かい部分のカビ #ブラシ #応急的な掃除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?