見出し画像

スマホのバッテリー

朝、スマホの充電が不思議な状態になっていることに気がつきました。
充電ケーブルから取り外して数分なのに、バッテリーは74%です。

寝ている間に充電しておけば、100%になっているはずなのですが、中途半端な充電でした。
ケーブルでも断線したのかなと思い、ケーブルを差し込むと充電が始まります。

10分程度の充電で90%になりました。
十分な充電容量なので、そのまま利用することにします。

何らかの理由でケーブルの差し込みが不十分だったようです。
原因を忙しい朝に探っても仕方ないので、当面は様子見にします。

リチウムイオン電池の残量、上限値はリアルタイムで微妙に変化していた記憶があります。
利用回数が増えるほど電池が劣化してくるので、上限値が少しずつ下がっているからです。

#スマホ #バッテリー #スマホの充電 #不思議 #充電ケーブルから取り外し #中途半端な充電 #断線 #ケーブルを差し込むと充電 #十分な充電容量 #そのまま利用 #ケーブルの差し込みが不十分 #原因 #忙しい朝 #様子見 #リチウムイオン電池の残量 #上限値はリアルタイムで微妙に変化 #利用回数が増えるほど電池が劣化 #上限値が少しずつ下がっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?