見出し画像

健康診断=有給消化日

会社の健康診断を受ける事になったのですが、以前から健康診断を行う日は有給消化日にしています。
胃部X線検査がとても苦手なのです。

苦手な原因は下剤です。
下剤が異様に効くので、健康診断後はトイレを長時間利用することになります。

以前、明らかな脱水症状になってしまったこともあり、健康診断の日は有給消化日にしています。
私の胃腸は活発に動くようなので、便秘になった記憶がないのです。

私の元気な胃腸、下剤の影響を受けると、ものすごい活動をしてしまうみたいです。
とりえず、有給の申請を会社にしておきました。

#健康診断 #有給消化日 #胃部X線検査 #苦手 #下剤 #異様に効く #トイレを長時間利用する #脱水症状 #便秘になった記憶がない #元気な胃腸 #ものすごい活動 #有給の申請

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?