見出し画像

スーツケースのキャスターを確認する

壊れたスーツケースのキャスター、休日に修理できそうか確認してみました。
キャスターを止めてあるネジ類の上に3mmぐらいのゴムシートがあります。

このゴムシートを破らないように1つ取ってみました。
キャスターは4つのネジで固定されていますが、簡単に取り外せました。

取り外したキャスターを前にして、交換できそうなキャスターを探します。
アマゾンにスーツケース用のキャスターがありましたが、肝心な情報が無いのです。

それは、車輪の外形よりも、キャスター取付部の寸法が知りたいのです。
10個ぐらいのスーツケース補修用のキャスターを見ていき、取付部の寸法が書かれたものを見つけました。

私が必要とするキャスターと同じ寸法のものが見つかりました。
しかし、1mm程度の誤差があります。

私の測定誤差かも知れませんし、スーツケースに無理やり取り付けることも可能です。
スーツケースの取付部を加工することも出来ますし、買い替えても良いと思っているので、大胆に作業できます。

キャスターを注文したところ、中国から発送されるそうです。
到着まで数週間必要らしいですが、気長に待つことにします。

#スーツケース #キャスター #確認 #壊れた #修理できそうか #ゴムシート #4つのネジで固定 #簡単に取り外せました #探します #アマゾン #スーツケース用のキャスター #肝心な情報が無い #取付部の寸法が知りたい #見つけました #同じ寸法 #1mm程度の誤差 #測定誤差 #無理やり取り付けることも可能 #取付部を加工 #買い替えても良い #大胆に作業 #気長に待つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?