見出し画像

右足の小指の外側を怪我しました


部屋で掃除をしていたのですが、何かの拍子に右足の小指の外側を怪我しました。
皮膚の表面がザックリと切れて、ポタポタと出血します。

せっかく掃除しているのに、床が血で汚れてしまったと思いながら、止血を試みます。
しかし、足の小指にティッシュを近づけますが、なかなか思い通りに体が動いてくれません。

ウォーキングをしたあとなので、足の筋肉が柔軟さを求める動きについて来れません。
その間にも血はポタポタ出てくるし、仕方ないので妻に助けを求めました。

どれくらいの怪我なのか分かりませんが、妻が言うには1cm×1cm程度、皮膚がズルリと剥けているみたいです。
薬箱から傷薬を出してきましたが、なにか変です。

傷薬のキャップにカビがあり、明らかに古そうです。
使用期限を確かめてみたら2012年、そのままゴミ箱に捨てました。

仕方ないので、滅菌ガーゼにワセリンを塗り、傷口に貼り付けてテープで止めます。
血が床に落ちると嫌なので、ビニール袋で包んでもらい、養生テープで足に止めました。

「新鮮な手羽先出来ました」と妻に言われました。
その後、2時間ほど足を椅子に乗せて、止血を加速させます。

怪我しても痛みは無いので平気なのです。
明日、念のために近所の病院で傷薬と抗生剤をもらってきます。

怪我した範囲が大きいのに、痛くないのは変だと言ってました。
一応、足の小指は動かせるので問題は無いと思いますが、怪我が原因で喧嘩になるのも嫌だから病院に行くことにします。

#右足 #小指 #外側 #怪我 #ザックリ #出血 #ポタポタ #妻 #滅菌ガーゼ #ワセリン #ビニール袋 #養生テープ #新鮮 #手羽先 #痛くない #傷薬 #抗生剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?