見出し画像

実際にあったネタみたいな話

知り合いから聞いた、数年前の話です。
あるプロスポーツの試合を無料で見たかったので、チケットが当たる懸賞に2件応募したそうです。

さらに地元ラジオ局にも投稿し、採用されるとチケットプレゼントだったそうです。
待望のチケット、合計3枚無料で入手したそうです。

懸賞は1件ハズレて、1件当選。
ラジオも投稿が読まれたので、チケット1枚入手。

当選した懸賞、ペアチケットだったので2枚入手。
そんな話を試合会場で聞かされました。

事前に聞いていれば、当日券を買わずに済んだのですが。
そして、余った2枚のチケットをどうしようか悩んでいました。

さすがに試合会場の外で、「チケットありますよ」と声を出したらダフ屋と間違えられそうです。
チケットを無駄にするのも嫌なので、退場してから、新しいチケットで入り直していました。

こういう無駄に運を使って困る話、ネタのようで本当にあるんですよね。
懸賞、そう言えば最近やってないなと思い出しました。

#実際 #あった #ネタ #プロスポーツ #無料 #チケット #懸賞 #応募 #地元 #ラジオ局 #当選 #3枚 #余った #ダフ屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?