見出し画像

小学生向けの性教育のマンガを入手してみた

アマゾンで評判が良い性教育のマンガを購入してみました。
障がいを持つ知り合いの20代女性に読んでもらおうと思っています。

その前に私が内容を読んでみました。
大人として生きていくために最低限必要な情報が記載されています。

最近は包括的性教育が求められているので、マンガだとしても幅広く性に対する知識が覚えられるように工夫されていました。
あとで妻にも読んでもらい、不足している情報があれば補強のための教材を作るかも知れませんが、私は不要かもしれないと思っています。

包括的性教育、義務教育で取り上げなければならない内容だと考えています。
自分が幸せに暮らすため、性は人間から切り離せない知識だからです。

知識として必要な性教育の内容、ユネスコでも提言しているそうです。
日本は子供への教育を重要と思っている国ですから、そろそろ包括的性教育を導入すべきではないかとマンガを読みながら考えました。

#小学生向け #性教育 #マンガ #入手 #アマゾン #評判が良い #購入 #障がい #知り合いの20代女性 #読んでもらおう #読んでみました #大人として生きていく #最低限必要な情報 #包括的性教育 #幅広く性に対する知識が覚えられる #不足している情報があれば補強のための教材 #不要かもしれない #義務教育 #自分が幸せに暮らすため #性は人間から切り離せない知識 #ユネスコ #日本は子供への教育を重要と思っている国 #導入すべきではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?