見出し画像

ソーラー発電付きのWebカメラを購入してみる

我が家は遮音性能が室内でも高いです。
リビングがホームシアターになっていますし、爆音で映画を見ても2階の部屋は静かです。

この遮音性能の高さ、困った事態も引き起こしています。
インターホンがなっても2階には音が届かないのです。

インターホンを子機付きに交換することも考えたのですが、使えるインターホンを交換するのももったいない感じがします。
そこで、玄関の近くにWebカメラを設置しようと思ったのですが、電源がありません。

アマゾンを見ていたら、ソーラ発電付きのWebカメラが売っていました。
Webカメラに内蔵されている充電電池と連動し、電源が無い場所でも動き続けるそうです。

人間の検出も出来るそうなので、スマホへと通知を行えばインターホンの音が聞こえなくても来客を検知できます。
弱点があるとすれば、AWSが停止している時は使えないことぐらいです。

宅配ボックスを宅配業者が奪い合うことも防げますし、とりあえず購入してから設置場所を確認してみることにします。
野外に設置可能と書いてありますが、できれば屋根のある自転車小屋に設置できれば良さそうと思っています。

#ソーラー発電付き #Webカメラ #購入 #我が家 #遮音性能が室内でも高い #リビング #ホームシアター #爆音で映画を見ても2階の部屋は静か #困った事態 #インターホン #2階には音が届かない #子機付きに交換 #もったいない #電源がありません #充電電池 #電源が無い場所でも動き続ける #人間の検出 #スマホへと通知 #来客 #AWS #宅配ボックス #宅配業者が奪い合う #設置場所を確認 #野外に設置可能 #屋根のある自転車小屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?