見出し画像

段ボール箱をリサイクルしたときに見かけた衝撃の光景

段ボール箱が山になってしまいました。
今日は歯医者さんの定期検診なので、念の為に有給休暇にしています。

定期検診は午後からなので、午前中は段ボール箱を潰して片付けることにしました。
今日は手をケガしないように気をつけながら、手袋装着で紐で縛っていきます。

適度な重さに分けながら、3つの塊にしました。
近所のスーパーでリサイクルボックスに捨ててきましたが、重量は過去最高の16kgでした。

段ボールをリサイクルして帰ろうとしたとき、隣に設置してあるペットボトルのリサイクル機に行列が出来ていました。
機械が故障したのかなと思ったら、親子が楽しそうにペットボトルを投入していました。

機械はペットボトルを潰すと本数を読み上げます。
その本数、100本を超えていました。

親の手には沢山の空になったビニール袋があります。
あそこまでペットボトルを貯めるのは、ある意味で凄いなと思いました。

#段ボール箱 #リサイクル #衝撃の光景 #有給休暇 #午前中 #潰して片付ける #手袋装着 #適度な重さ #3つの塊 #リサイクルボックス #過去最高 #ペットボトルのリサイクル機 #行列 #親子が楽しそう #ペットボトル #投入 #沢山の空になったビニール袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?