見出し画像

東京オリンピックのニュースを聞きながら行った夫婦の会話

東京オリンピックのグッズとか幻のチケット、売れると思う?
公式キャラクターの二人、デザインは凄くいいけど。

それなら、過去のオリンピックで優れたキャラクターに勝てる?
イーグルサムには勝てないと思う。

ロサンゼルスオリンピックか、あれは凄く良いデザインだと思う。
イーグルサムのハンカチ、昔2種類持っていたよ。

たしか実家のどこかに、イーグルサムの人形があったはず。
確かに見かけた気がする。

今頃、イーグルサムが東京オリンピックのキャラクターに説教していたりして。
なぜ?

キャラクターなのに名前が知られていないとか、人気者になってキャラクターグッズで稼ごうぜとか。
そういう話なら、沢山言われるよね。

俺なんか、パロディーでゲームのボスキャラになって、焼き鳥になるんだぞ。
弾を当てると頭からハテナマークが出てくるやつね。

あのハテナマーク、元ネタは何だったのだろう?
アメリカ大陸を横断しながら、考えてみると分かるはず。

そっちか。
とりあえず、イーグルサムを探したくなった。

#東京オリンピック #夫婦の会話 #グッズとか幻のチケット #公式キャラクターの二人 #デザインは凄くいい #過去のオリンピックで優れたキャラクター #イーグルサムには勝てない #ロサンゼルスオリンピック #イーグルサムの人形 #イーグルサムが東京オリンピックのキャラクターに説教 #キャラクターなのに名前が知られていない #人気者になってキャラクターグッズで稼ごう #パロディーでゲームのボスキャラ #焼き鳥 #弾を当てると頭からハテナマークが出てくる #元ネタ #アメリカ大陸を横断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?