見出し画像

私の意見を大切に使って欲しい

ある政策について、パブリックコメントを募集していました。
私の生活にも密接していることなので、パブリックコメントに応募しました。

意見を募集していた政策や、意見の内容は書きませんが、面白いことに気がついたのです。
より多くの意見を拾い上げるため、匿名での意見も投稿できるようになっていました。

住所と名前を入力して投稿しても問題はありませんが、匿名で意見を投稿することにしました。
匿名でも私の意見が有効となるのか、楽しみです。

真面目に自分で考えた意見ですから、そのまま政策に繋がる訳ではありません。
あくまでも国民の一人からの意見ですが、小数だとしても意見があったことが大事なのです。

もしかしたら私の意見が若干でも反映される可能性があるので、皆さんにもパブリックコメントの事を知ってほしいです。
政策を決める前、国民の意見を政策を作るための材料に出来るチャンスがあるのですから。

#私の意見 #大切に使って欲しい #政策 #パブリックコメント #募集 #生活にも密接していること #応募 #面白いことに気がついた #より多くの意見を拾い上げるため #匿名での意見も投稿できる #匿名で意見を投稿 #意見が有効となるのか #楽しみ #真面目に自分で考えた意見 #国民の一人からの意見 #小数だとしても意見があったことが大事 #パブリックコメントの事を知ってほしい #国民の意見を政策を作るための材料に出来るチャンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?