見出し画像

TAS動画を見たあとに行った夫婦の会話

面白いTAS動画だったよ。
どんな所が面白いの?

カードシャッフルの目押し3択だと思っていたのが、ボタンを押すタイミングで選択肢が固定されていたのよ。
ゲームの画面でシャッフルされるカード、必死に目で追っても無意味だったってこと?

そうそう、三択しているように感じられるけど、選択するタイミングで決まるから、意味のない三択だった。
必死に目で追ったのは無駄だったのか。

映像とプログラムの中身が違っているけれど、そのことには遊んでいるユーザーが理解できないと。
プログラムを解析しないと、実際の動作は分から仕方ないか。

プログラムを作る側としては、余計に面倒くさい仕様にしていると思ったよ。
カードをシャッフルしている様子を見せる演出だから、必死になって追っていたのは無駄だったのか。

白鳥とは真逆だよね、頭バタバタさせて、足は動かないとか。
あんまり想像したくない様子だけど。

我々は手のひらで踊らされていたわけ。
今となっては良い思い出だけどね。

仕事に役立てる教材にならないかな。よーわからんけど。
見た目と動作が違っていたら、バグ発生したときに解析できないから使えない技術に1票。

#TAS動画 #夫婦の会話 #面白い #カードシャッフル #目押し3択 #ボタンを押すタイミング #選択肢 #固定 #三択しているように感じられる #選択するタイミングで決まる #意味のない三択 #映像とプログラムの中身が違っている #遊んでいるユーザー #理解できない #プログラムを作る側 #余計に面倒くさい仕様 #白鳥 #真逆 #頭バタバタ #足は動かない #手のひらで踊らされていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?