見出し画像

社内SEの日常、古いドキュメントスキャナー

廃棄する機器を確認していたときのことです。
古いドキュメントスキャナーがありました。

コピー複合機があるので、ドキュメントスキャナーが今まで保管されていることに驚きました。
A4サイズの書類をデジタル化します。

ハードディスクドライブなどは内蔵されていないので、そのまま廃棄処分します。
その前にドキュメントスキャナーを見ていて、中身は一種のデジカメだと気づきました。

ドキュメントスキャナー、デジカメに換算したら何万画素に相当する部品なのでしょう。
分解して調べてみることを考えましたが、手間とゴミが増えるので考えるだけにしました。

ラインスキャンカメラが内蔵されていると思われます。
簡単に画素数に換算することは難しいでしょうけど、誰かが換算していたら面白い情報かなと思います。

#社内SE #日常 #古い #ドキュメントスキャナー #廃棄する機器 #コピー複合機 #保管されていること #驚き #A4サイズの書類 #ハードディスクドライブ #廃棄処分 #中身 #一種のデジカメ #デジカメ #換算 #ラインスキャンカメラ #面白い情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?