見出し画像

朝ごはんを食べながら行った夫婦の会話。

晩ごはん、何がいい?
炊き込みご飯の元、あったよね?

栗ご飯と五目ご飯があったはず。
栗ご飯の元は無かったはず。

あ、牛肉とごぼうだ。
炊いておいたら?

今夜は、牛肉とごぼうのご飯。
美味しそう。

炊き込みご飯の元、よく読んでから作るべき。
なぜ?

水を入れるタイプと、水を入れないタイプがある。
どちらかに統一して欲しいよね。

水を入れないタイプを、水を入れたお米に入れると悲惨だね。
薄味のお粥っぽい炊き込みご飯になるね。

あ!
何?

カップの焼きそばと同じ問題だ。
そうなの?

お湯を入れる前にソースを入れて、完成後に絶望するやつと同じ。
確かに同じような失敗だね。

炊き込みご飯の元、水を入れるタイプに水を入れないと、ご飯は炊けないよね。
水分量が足りないから、たぶん硬いままかな?

カップ焼きそば、お湯を捨ててからソースを入れたら、失敗するかな?
普通の作り方だから、失敗するのは無理だと思う。

#朝ごはん #食べながら #夫婦の会話 #晩ごはん #何がいい #栗ご飯 #五目ご飯 #牛肉とごぼう #今夜 #炊き込みご飯の元 #よく読んでから作る #水を入れるタイプ #水を入れないタイプ #悲惨 #カップの焼きそば #同じ問題 #お湯を入れる前にソース #完成後に絶望 #カップ焼きそば #お湯を捨ててからソースを入れたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?