見出し画像

消費期限が4日後の生卵16個

スーパーの特売で生卵を3パック買ってきたのは良いのですが、消費期限が残り4日です。
しかも、残っている生卵は16個もあります。

どうやって卵を大量消費しようか、冷蔵庫を開けて悩みました。
妻と相談したら、私が何故かオムライスを作ることになりました。

ふわとろオムレツを卵6個で作りました。
残りの卵は10個あります。

あと2~3日、毎日卵料理が続くことになるでしょう。
できるだけ食材を無駄にしないようにしていますが、卵を消費期限内に使い切ることができるのでしょうか。

妻、毎日オムライスが食べたいそうです。
そんなに食べたら、美味しいオムライスだとしても食べ飽きると思いますが。

#消費期限 #4日後 #生卵16個 #スーパー #特売 #生卵を3パック #買ってきた #卵を大量消費 #冷蔵庫 #悩みました #オムライスを作る #ふわとろオムレツ #卵6個 #残りの卵は10個 #毎日卵料理が続く #食材を無駄にしない #卵を消費期限内に使い切る #美味しいオムライスだとしても食べ飽きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?