見出し画像

新品より高い中古品

アマゾンで書籍を購入しようと思いました。
5年前に出版された書籍なので、中古品が安く流通していると思っていました。

しかし、なぜか中古品の方が新品よりも高い値段で流通しています。
とても不思議な書籍だと思いました。

そんな話を妻としていたとき、面白い指摘がありました。
中古品の値段が一定以上になったから、重版されたのではとの事です。

技術書でもない、一般の書籍なのですが人気の理由が分かりません。
著名な作者の書籍でもありません。

失敗を解析する手法の内容で、レビューも一切ない書籍です。
今頃、話題になるような書籍でもないのですが、届いてから気長に読んでみることにします。

#新品より高い #中古品 #アマゾン #書籍 #5年前に出版 #中古品の方が新品よりも高い値段 #流通 #不思議な書籍 #面白い指摘 #中古品の値段が一定以上になった #重版 #技術書でもない #一般の書籍 #人気の理由 #著名な作者の書籍でもありません #失敗を解析する手法 #内容 #レビューも一切ない #話題になるような書籍でもない #気長に読んでみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?