見出し画像

だし巻き卵を妻に褒められる

だし巻き卵用の四角いフライパン、我が家にはありません。
消費期限が明日までの卵が5個冷蔵庫にあったので、だし巻き卵を作りました。

丸いフライパンで、弱火で卵の焼け具合を見ながら巻いていきます。
キレイな四角形にはなりませんが、それなりに見栄えの良い感じに出来ました。

できたて熱々を妻と食べてみましたが、焼き方が絶品と言われました。
私の感覚では、もう少し硬い方が好きなのですが、妻は少しトロトロがあるのが好みらしいです。

これでオムライスも綺麗に巻ければ良いのですが、私の技術では無理です。
オムライスを上手に巻くコツ、何か良い方法があるのでしょうか。

#だし巻き卵 #妻 #褒められる #四角い #フライパン #ありません #消費期限 #5個 #卵 #見栄え #四角形 #できたて #熱々 #絶品 #トロトロ #好み #オムライス #綺麗 #技術 #無理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?