見出し画像

ツーバイフォー木材で作った棚の問題

ランドリールームに設置してある棚、掃除のための動かしました。
その結果、足の部分に取り付けていた布のカバーが外れてしまったのです。

この布のカバーは妻が作ったものですが、ツーバイフォー木材と同じ大きさに作ったものです。
基本的に脱着することは考えていませんが、棚を動かずと脱げてしまいます。

ツーバイフォー木材用のゴムキャップ、以前に何個か購入して使い切っています。
今後も棚を何個か作る予定になっているので、事前にゴムキャップを余分に買っておこうかなと思っています。

1つの棚に4個必要なので、最低でも12個は購入する必要があります。
余裕を持って28個ぐらい購入しておこうかなと考えています。

数百円の部品ですし、腐ってしまうようなものでもありません。
近所のホームセンターに売っていればよいのですが、なぜか取り扱っていないのが残念です。

#ツーバイフォー木材 #棚 #問題 #動かしました #足の部分 #布のカバー #外れてしまった #ゴムキャップ #以前に何個か購入 #使い切っています #今後も棚を何個か作る予定 #事前 #余裕 #考えています #近所のホームセンター #取り扱っていない #残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?