見出し画像

冷凍かき揚げをエアフライヤーで調理してみる

冷凍かき揚げ、エアフライヤーで加熱する前にサラダ油に浸してみました。
大さじ5杯ぐらいの油をエアフライヤーの容器に入れ、かき揚げの両面を浸します。

かき揚げの内部にも油が入っていくことがわかったので、そのまま加熱します。
10分ほど加熱してみましたが、中心部分まで十分に加熱していました。

食べてみたところ、普通に揚げた感じがします。
しかし、もう少し加熱しても良いのかなと思えるぐらいでした。

次にかき揚げを作るとき、加熱時間をもう少し長くしてみようと思います。
利用する油の量は予想以上に少なくて良さそうだから、油入れは不要だと判断します。

エアフライヤーを上手に使って、美味しい食事を楽しみたいと思っています。
冷凍食品もエアフライヤーへの対応、少しずつ進んでほしいです。

#冷凍かき揚げ #エアフライヤー #調理 #冷凍 #かき揚げ #サラダ油 #両面 #内部にも油が入っていく #加熱 #中心部分まで十分に加熱 #普通に揚げた感じ #もう少し加熱しても良い #利用する油の量は予想以上に少なくて良さそう #油入れは不要 #美味しい食事 #冷凍食品 #エアフライヤーへの対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?