見出し画像

近所の元回転寿司屋ついて行った夫婦の会話

空き家になっているけれど、何故か選挙の時だけ事務所になるよね。
そういえば、そうだね。

縁起のいい事務所かな。
事務所に使って、落選した人も居たような気がする。

別に立地も良いとは思えないし、なんだろうね。
事務所として使いやすいとか、何かあるのかも。

カウンターがあるから、自由なレイアウトで使うのは無理だと思うけど。
荷物を地域ごと分けたり、沢山の事務机として使っているかも。

お茶が出る蛇口が邪魔では?
来客時にセルフでお茶を飲んでもらうとか。

そういう風に考えたら、選挙事務所として最適かも。
多分、もっと別の理由があるのかも。

何?
お祭り騒ぎが大好きな人が持ち主で、選挙に参加する代わりに安く建物を貸し出しているとか。

それより、一日単位で貸し出しているに一票。
理由は分からないけど、選挙が行われそうなとき、事前に建物の様子で察知できそうだよね。

#近所 #元回転寿司屋 #夫婦の会話 #空き家 #選挙の時 #事務所 #縁起のいい #立地も良いとは思えない #カウンター #自由なレイアウトで使う #無理 #お茶 #蛇口 #邪魔 #選挙事務所 #最適 #一日単位 #貸し出している #一票

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?