見出し画像

小さな庭で風に揺れるクローバーの小さな白い花

犬走りの様子を見てから、小さな庭のクローバーを観察することにしました。
元気に青々と成長し、小さな白い花を沢山咲かせています。

所々ですが、赤い花も混じっています。
突然変異なのか、赤クローバーなのかは分かりません。

しかし、元気に成長してビッシリと生え揃っているクローバーはキレイです。
ゆっくりと風に揺られている様子、本当に美しいです。

天然芝と違って手間いらずですし、何もしなくても美しい緑を楽しめます。
元々は雑草ですから、踏みつけたとしても枯れる心配もありません。

ヤギなどの草食動物が見たら、美味しいごちそうに見えるでしょう。
一輪だけ白い花を摘み取りました。

妻にプレゼントして見ようかなと思いましたが、赤いダニが花の中にいました。
家の中に入れると厄介なので、一輪の花は小さな庭へと返しておくのでした。

#小さな庭 #風に揺れる #クローバー #小さな白い花 #観察 #元気 #青々 #成長 #沢山咲かせています #赤い花 #混じっています #突然変異 #赤クローバー #分かりません #ビッシリと生え揃っている #キレイ #ゆっくりと風に揺られている様子 #美しい #天然芝と違って手間いらず #何もしなくても美しい緑 #楽しめます #元々は雑草 #ヤギなどの草食動物 #美味しいごちそう #一輪 #赤いダニ #いました #返しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?