見出し画像

今では珍しいモルタル壁だった

観察中の建築現場、外壁はモルタル壁でした。
外壁に塗装が行われていたので、モルタル壁で間違いないと思います。

モルタル壁、今では珍しい外壁だと思います。
基本的に大きな板を貼り付けるサイディングが主流になっているからです。

モルタル壁、最近では見かけることが少ない外壁になっています。
何かしらの理由があるのだと思いますが、素人の私には分かりません。

材料費と工賃で、サイディングが有利なのだと想像しています。
どんなに優れた外壁だとしても、コストパフォーマンスが優先されますからね。

なんとなく完成は年内なのかなと思っています。
引っ越しするにも雪の季節では大変ですからね。

#今では珍しい #モルタル壁 #観察中 #建築現場 #外壁 #塗装 #サイディング #主流 #何かしらの理由 #分かりません #材料費 #工賃 #有利 #コストパフォーマンス #優先 #引っ越し #雪の季節 #大変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?