見出し画像

儲け話を信じない理由

世の中には色々な儲け話があり、明らかに詐欺だよねと思わせるものもあります。
本当に儲け話が本当だったこと、あるのでしょうか。

なぜなら、本当に儲かる話があったら、誰かを誘うことなく、自分だけで行いたいと思います。
他人を巻き込んだ時点で、小さな金額が原因になって、揉め事になりそうです。

そういう風に考えますし、同じ行為で儲けが出るなら、他人が参入すると確実に利益が減ります。
それなら、他人に儲け話を教えることは無いと思うのです。

こういう儲け話の論理的な話、数学も交えて記事に出来ると良いのですが、私の知識では無理です。
どなたか、数学や数字で分かる経済学に詳しい方、記事にしていただけませんか。

#儲け話 #信じない理由 #詐欺 #誘わない #自分だけで行いたい #揉め事 #利益が減る #知識不足 #数学 #経済学 #記事のリクエスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?