見出し画像

社内SEの日常、駐車場で転びました。

出勤時、自動車のフロントガラスは内側までガンガンに凍っていました。
安全な視界になるまで5分間、アイドリングが必要でした。

車で通勤している時、メーターパネル内の外気温計がマイナス8度になっていました。
雪国は雪が降らない朝、晴天であれば放射冷却で気温がとても下がるのです。

会社の駐車場に自動車を止めて、会社へと歩いていきます。
なにか荷物を落としたような感覚があったので、立ち止まろうとしたところ、その場で転びました。

ブラックアイス状態になっていて、摩擦係数はほとんどありません。
きちんと受け身を取れたので、ケガはありません。

立ち上がろうとした時、再び転びました。
今度も受け身を取っているので、痛くもなんともありません。

その様子、同じ会社の人に見られてしまいました。
ケガしたと思われたようで、大丈夫ですかと言いながら近寄ってきます。

そして、その人は見事に別の場所で転んでしまったのです。
受け身を取っていたのでケガは無さそうですが、二人が転んだ様子を守衛さんが見ていたようです。

翌日、会社入り口の掲示板に注意書きが張り出されました。
「駐車場で転んでケガしても労災ですから、安全に」だそうです。

#社内SE #日常 #駐車場 #転びました #車で通勤 #外気温計 #マイナス8度 #放射冷却で気温がとても下がる #駐車場 #転びました #ブラックアイス #摩擦係数 #ほとんどありません #受け身を取れた #ケガはありません #再び転びました #痛くもなんともありません #見られてしまいました #大丈夫ですかと言いながら近寄ってきます #見事に別の場所で転んでしまった #受け身を取っていたのでケガは無さそう #二人が転んだ様子を守衛さんが見ていた #掲示板 #注意書き #駐車場で転んでケガしても労災

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?