見出し画像

地鎮祭をやっていた更地の変化

買い物の帰り道、地鎮祭をやっていた更地に小型油圧ショベルが置いてありました。
小型なので2mぐらいの穴を掘るぐらいしか出来ない感じのものです。

油圧ショベルの大きさから考えて、一般的な住宅の基礎工事にしか使わないのでしょう。
つまり、私が以前から心配している水路や擁壁工事は考えていないみたいです。

しかし、更地の背後にある水路には変化がありました。
水路に生息していた水草がキレイに無くなっていたのです。

もしかしたら、行政が水路の危険性に気がついて工事をする前兆なのでしょうか。
なお、水路の近くに工事を知らせる看板等はありません。

擁壁工事や水路が現状のままでも、私には何の影響もありません。
大雨に関するニュースを最近見聞きしているので、私が気にしすぎているのかも。

#地鎮祭 #更地 #変化 #小型油圧ショベル #大きさ #一般的な住宅 #基礎工事 #使わない #心配 #水路 #擁壁工事 #考えていない #水路には変化 #水草 #キレイに無くなっていた #行政 #水路の危険性 #工事をする前兆 #看板等 #私には何の影響もありません #大雨に関するニュース #気にしすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?