見出し画像

自動車の運転免許が取得できる能力があるのか調べたい

妻の二十歳ぐらいの友達が居ます。
その友達、運転免許を取得したいけれど、運転できるか心配だそうです。

実際に駐車場で運転させてみるのも、暴走したときのことを考えると心配です。
1日タイプの任意保険だとしても、無免許では保険の契約が無効です。

現実世界で自動車の運転を体験するのは難しいと思います。
それならゲームソフトで体験出来ないかなと考えました。

しかし、我が家にはゲーム機すらありません。
妻の友達ですが、自動車の運転が可能か確認するためにパソコンのレースゲームを買って、ハンドルコントローラーを準備するのも無駄が多いです。

そんな事を考えていたら、実家にセガサターンが眠っていることを思い出しました。
ハンドルコントローラーを使い、セガラリーを楽しんでいたのです。

長年の惰眠から復活できれば、妻の友達が自動車の運転が可能なのか実験することが出来ます。
時間を作って実家に行き、セガサターンを発掘してこようかなと思っています。

妻もバーチャファイターで遊びたいらしいです。
実家で知らぬ間に処分されていないことを祈りたいです。

#自動車 #運転免許 #取得できる能力があるのか #調べたい #運転できるか心配 #実際に駐車場で運転 #暴走 #1日タイプの任意保険 #無免許では保険の契約が無効 #現実世界 #自動車の運転を体験するのは難しい #ゲームソフトで体験出来ないか #パソコンのレースゲーム #ハンドルコントローラー #無駄 #セガサターン #眠っている #セガラリー #長年の惰眠 #自動車の運転が可能なのか実験 #発掘してこよう #バーチャファイター #遊びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?