見出し画像

適度な断熱性能を持つ掛け布団探し

日常的に運動するようになってから、寝る時に暑く感じられるようになりました。
おそらく運動後に代謝が行われていて、筋肉から疲労を取るために体温が高くなりやすいのだと思います。

今まで使っていた掛け布団よりも、薄めの掛け布団が良さそうです。
体温を適度に下げられないので、睡眠の質も少し悪い感じがします。

掛け布団の断熱性能、数値で比較しながら購入したいと思うのは私だけでしょうか。
寝具も性能を数値化して、もう少し暖かいとか涼しくとか選びたいのです。

日常的に運動している人や、睡眠の質に悩んでいる人のため、寝具の数値化が必要だと思います。
スポーツ選手、大会前に専用の寝具を必ず持ち歩いている話も聞いたことがあります。

おそらく、その日の運動量で掛け布団の断熱性能を微妙に変えるべきなのかも。
寝具に関係なく、安眠できる妻が少し羨ましいです。

#適度な断熱性能 #掛け布団 #日常的に運動 #寝る時 #暑く感じられる #代謝 #体温が高くなりやすい #薄めの掛け布団が良さそう #睡眠の質 #少し悪い感じ #断熱性能 #数値 #比較しながら購入したい #寝具も性能を数値化 #もう少し暖かい #涼しく #選びたい #スポーツ選手 #大会前に専用の寝具を必ず持ち歩いている話 #運動量で掛け布団の断熱性能を微妙に変えるべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?