見出し画像

お米の花に今年も出会う

サイクリングをしているときのことです。
田んぼの横を走っていると、稲が妙にザラザラしている感じがします。

もしかしてと思い、自転車を道路脇に止めました。
そのまま、田んぼへ近づくと、稲から花が咲いていました。

今年は無理かなと思っていた、お米の花を今年も目撃しました。
何年も連続で見ているのですから、相当に運がいいと思います。

1週間で1回しか、田んぼの脇は通らないのです。
偶然にしては出来すぎている感じがします。

帰宅してから、妻にお米の花が咲いていたことを伝えました。
一生、お米に困らない人生なのでは、と言われました。

もしかしたら、お米の花を見ることに1年の運を使っていたりして。
来年もお米の花を見れるのでしょうか。

#お米の花 #今年 #出会う #サイクリング #田んぼの横 #走っている #稲が妙にザラザラしている感じ #自転車 #道路脇 #止めました #稲から花 #咲いていました #目撃 #何年も連続で見ている #相当に運がいい #偶然にしては出来すぎている #一生 #お米に困らない人生 #お米の花を見ること #1年の運 #来年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?