見出し画像

引き出し型の冷凍庫がない

我が家の冷凍庫、アクアのAQF-12REです。
この冷凍庫、3段の引き出し式で、内容物が見渡しやすく、簡単に取り出せて便利なんです。

天板は電子レンジ対応なので、オーブンレンジを載せています。
めちゃくちゃ便利なので、冷凍庫には引き出し式が増えていると思っていました。

しかし、今の冷凍庫には引き出し式がありません。
類似しているものは、左右開きのドアをあけてから、引き出しが入っています。

この方式、ドアを開けて直ぐに冷凍食品に手が届きません。
文章だけの説明で、使いやすい構造の冷凍庫だと思いませんか?

冷凍庫は家庭にやっと普及してきた感じがしますが、機能的に洗練されているとは言えません。
しかも、使い勝手がとても良い引き出し型が絶滅してしまいました。

皆さんも、この構造の何かが便利だったけど、入手不可能になった経験がありませんか?
機能性に優れた商品、購入できなくなるのは悲しいです。

とりあえず、今の冷凍庫は長く使いたいと思います。

#引き出し型 #冷凍庫 #アクア #3段 #内容物 #見渡し #簡単 #取り出し #使いやすい構造 #機能的 #入手困難 #経験 #購入できない #長く使いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?