見出し画像

キッチンのシンクを掃除する

建築当時はピカピカだったキッチンのシンク、茶渋などもあって色がついてきました。
一応、スポンジに食器洗剤で洗っても、汚れは落ちません。

コストコで購入してきたオキシクリーンも試してみましたが駄目です。
何か無いかなと思っていたところ、ダイワハウスから建物引き渡し時の事を思い出しました。

お掃除セットを粗品として渡されました。
そのお掃除セットの中に、見たことがない洗剤があったのです。

マルシン「スーパークリーナー万能君Jrくん」です。
説明書に書かれたとおり、固く絞ったスポンジにワックス状の洗剤を拭い取ります。

軽くキッチンのシンクを磨くと、茶渋などの汚れが綺麗に落ちました。
研磨剤が入っていないので、塗装されたシンクでも安心して使えます。

もう本当に綺麗に落ちるので、驚きました。
塗膜に茶渋が入り、絶対に落ちることが無いと思っていた汚れが落ちました。

あまりに綺麗に落ちたので、妻にも見せたところ、ここまで落ちる洗剤があるとは予想していなかったようです。
凄い洗剤だと思って、ネット検索してみたら高評価が沢山ありました。

諦めていた汚れが落ちる洗剤みたいです。
単価が高い洗剤ですから、他の洗剤で駄目な時に試すと良さそうです。

#キッチン #シンク #掃除 #茶渋 #オキシクリーン #駄目 #ダイワハウス #建物引き渡し #お掃除セット #粗品 #マルシン #スーパークリーナー万能君Jrくん #説明書 #綺麗に落ちました #研磨剤が入っていない #高評価 #単価が高い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?