見出し画像

中国製イヤホンの KZ KSN PRO X を使ってみた

気になっていたイヤホンを購入してみました。
本当に2,600円でスピーカーが4本も内蔵されているのでしょうか。

筐体の一部が透明になっているので、中を観察してみるとスピーカーらしい部品が2つ入っています。
確かに安いイヤホンなのに合計4個のスピーカーを採用しているみたいです。

どんな音がするのだろうと思いながら、イヤホンを装着してみました。
評判では値段が信じられない音らしいのですが、左右の音が極端に違います。

右側だけ高音しか聞こえない状態でした。
もしかして初期不良かなと思いましたが、強く耳に押し込むと自然な音が再生されます。

イヤホンが耳の穴を完璧に塞がないと、自然な音が再生出来ないことに気がついたのです。
付属のイヤーピースで、一番大きなサイズに交換してみました。

今度は左右両方で自然な音がします。
つまり、このイヤホンは耳の穴の大きさにピッタリのイヤーピースを選ばないと、心地よい音にならないのです。

イヤーピースを交換してから鑑賞する音楽、確かに値段が信じられないような音でした。
あとは耐久性がどれくらいあるのか、この価格なら2年程度で壊れたとしても納得できます。

妻も新しいイヤホンが欲しいそうなので、試してもらいました。
自然に聞こえる音なので、高価なイヤホンだと思ったそうですが、値段を教えたら買って頂戴だそうです。

来月、もう1つイヤホンを購入することにします。
私は青を購入したのですが、妻も同じ青が欲しいそうです。

#中国製 #イヤホン #KZ -KSN-PRO-X #使ってみた #気になっていた #購入 #2 ,600円 #スピーカー #透明 #中を観察 #合計4個のスピーカーを採用 #どんな音がするのだろう #装着 #評判 #値段が信じられない音 #左右の音が極端に違います #右側だけ高音しか聞こえない状態 #強く耳に押し込む #自然な音 #再生 #耳の穴 #完璧に塞ぐ #付属 #イヤーピース #一番大きなサイズ #交換 #耳の穴の大きさにピッタリのイヤーピース #心地よい音にならない #耐久性がどれくらいあるのか #この価格なら2年程度で壊れたとしても納得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?