見出し画像

無意味な記憶力を実感する夫婦の会話

知恵蔵、雑誌だっけ?
懐かしいね、年末に買ったことがあるよ。

他になにかあったよね?
イミダスか、現代用語の基礎知識か。

よく覚えているね。
3冊を購入して、読み比べてみたことがあった。

何か気になる事があった訳?
コンピューター技術に関連するところを読んだ記憶があるけれど、内容が不足していたと思った。

それは仕方ないと思うよ。
3冊揃えると、賢くなった気分が味わえるし。

しかし、よく3冊も覚えているね。
当時、年末になると何故か買っていたけど、なぜ知恵蔵が出てきた?

実家で分厚い雑誌が邪魔で、コケた記憶を思い出した。
あなたがコケたのは、知恵蔵、イミダス、現代用語の基礎知識のどれ?正直なら金の斧を授けよう。

#無意味 #記憶力 #実感 #夫婦の会話 #知恵蔵 #雑誌 #なにかあった #覚えている #気になる事 #仕方ない #3冊 #覚えている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?