見出し画像

また膝を痛める

休日にサイクリングをしたとき、また膝に痛みが出てきました。
前日にエアロバイクで運動したとき、膝は快調でした。

何が悪いのかと考えた時、自転車が悪いのではないかと気がつきました。
サドルの高さが何かの原因で低くなっていて、膝への負担が大きいのかも知れません。

試しにサドルを5cmぐらい高くしたら、膝の痛みがありません。
この話を妻にしたところ、以前から膝が異様に曲がっている事が気になっていたとか。

私が乗っている自転車は折りたたみ式自転車です。
引っ越しするときに折りたたんで運んでいます。

我が家を建築した時が最後の引っ越しですから、2年以上サドルの高さが変わっていた事になります。
膝が痛くならないと、気がつかない私です。

今後、膝へのダメージが軽減される事を期待したいです。
体が固くなってきたためかなとも考えています。

#また #膝を痛める #休日 #サイクリング #何が悪いのか #自転車 #サドルの高さ #膝への負担が大きい #膝の痛み #以前から膝が異様に曲がっている #折りたたみ式自転車 #引っ越し #2年以上 #サドルの高さが変わって #膝へのダメージが軽減される事を期待 #体が固くなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?