見出し画像

自立を目指す女子会の話

妻の一人暮らしを目指している手芸友達が遊びに来ました。
女子会らしいので、私は自宅なのにコソコソと生活することになります。

先月、お泊まり会した時よりも、家事が得意になっているみたいでした。
人間、目標が出来ると前向きに行動できるみたいです。

女子会をやっている時、なぜか私に相談がやってきました。
リビングでゴロゴロして、会話しながら何かしら有意義に過ごしたいそうです。

そんな都合の良い話があるのかよと思いながら、考えてみました。
トランプなどのカードゲーム、競争するので会話になりません。

テレビゲームも同じですね。
ゴロゴロしたいのですから、寝そべって会話と作業が両立する何かが必要です。

絵本を読み聞かせる状態を連想しました。
そして、その絵本は建物の窓が開けしめ出来る構造で、ページの一部が物理的に動く構造なのです。

似たような作業を連想したとき、ジグソーパズルを思いつきました。
勝ち負けがなく、のんびり会話しながら同一の作業ができます。

前回、何気なくコストコの玩具売場を見ていた時、ぬいぐるみの近くにジグソーパズルがありました。
唯一無二のジグソーパズル、今度の女子会の前に提案してみようと思います。

#自立を目指す #女子会 #一人暮らし #目指している #手芸友達 #自宅なのにコソコソと生活 #お泊まり会 #家事が得意になっている #目標が出来ると前向きに行動できる #リビング #ゴロゴロ #会話しながら #有意義に過ごしたい #都合の良い話 #寝そべって会話と作業が両立する何か #ジグソーパズル #のんびり会話しながら同一の作業 #コストコ #唯一無二 #提案

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?