見出し画像

面白い入籍届けの話を聞いた夫婦の会話

花柄の入籍届を出してみたかった。
また、結婚したいの?

花柄の入籍届のために離婚する夫婦。
仲良しだからこそ出来る離婚かもね。

今度はどっちの名字にしようかな。
旧姓に戻してから、また今の名字に戻るかもよ。

本当、名字が変わる作業は面倒だから困るね。
どうせなら、二人で好きな名字を選べたらいいよね。

それは男女平等から考えても賛成。
ちなみに好きな名字は?

西園寺を名乗ってみたい。
カッコ良さそうな名字だと、同じ苗字を使う人が増えて面倒になるかも。

なるほど。
だから、西園寺に何か合体させて判別しやすくするとか。

例えば?
西園寺西とかはどうかな。

完全に駅名だよ、それだと。
西園寺西家前バス停とか、作ってしまおうか。

家の前にバス停がある家、物凄い豪邸かな。
物凄い田舎のローカル線に一票。

#面白い入籍届 #夫婦の会話 #花柄 #入籍届 #出してみたかった #離婚する夫婦 #今度 #どっちの名字 #名字が変わる作業 #面倒 #困る #男女平等 #賛成 #西園寺 #名乗ってみたい #完全に駅名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?