見出し画像

愛称はジャン、またはジャーン

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2022に関連した動画を見ていました。
便利そうな道具が沢山紹介していて、思わず欲しくなってしまいました。

ある電動工具を紹介している動画を見ていた時のことです。
高速切断機を紹介するのですが、職人さんたちが名付けた工具の愛称を紹介していました。

通称、ジャンとかジャーンとか言われる工具だそうです。
その愛称、高速切断機で金属を切る時の音を擬音にしているだけだそうです。

高速切断機の名前は知っていましたが、愛称があるとは知りませんでした。
しかも、聞いた瞬間に納得できる愛称です。

思わず笑っていた所、その様子を見ていた妻から、何が面白いのか聞かれました。
高速切断機の事を教えてから、愛称を伝えたら、やはり爆笑していました。

そして、ジャンを買わないようにと釘を刺されました。
買う気は無いのですが、なにやら妻は購入前に調べていたと考えたのかも。

#愛称 #ジャン #ジャーン #JAPAN #DIY #HOMECENTER #SHOW #動画 #便利そうな道具 #沢山 #紹介 #電動工具 #高速切断機 #職人さんたち #名付けた工具の愛称 #金属を切る時の音を擬音にしているだけ #聞いた瞬間 #納得できる愛称 #面白い #爆笑 #買わないように #釘を刺されました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?