見出し画像

中国で発生した火災のニュースを聞いた夫婦の会話

大規模な火災らしいけど、けがした人も0人とは信じられないね。
中国政府が認識している人ではない可能性も。

中国の戸籍に乗っていない人とか、一人っ子政策の問題、存在しない女性とか、次男とか沢山居るらしい。
引っ越しの自由も無いし、事故になった鉄道は埋めるし、火事の情報が信用できないね。

不平等を放置する共産主義、笑える。
もしかしたら、結婚問題が原因になって、市民の不満が爆発するかも。

あ、男性ばかり多いってやつ?
自然な出産だと男が104%ぐらいになるけど、120%近くあるらしい。

男女比の問題、あまりニュースに出てこないね。
中国としては、対外的に知られたくない問題なのかも。

男性の不満が爆発すると、共産党にとっても脅威だろうね。
地元に不満があっても、引っ越しの自由すらないし。

引っ越しの前に人権がないからね。
人民のための政治ではなく、共産党が維持するための政治。

移住したい人も多いはず。
だから、日本で不動産業をやって、日本で暮らす富裕層が多いらしいよ。

富裕層が逃げ出したい国。
何もしない総理大臣って大声で言っても、殺されない国に住みたいってことだよ。

#中国で発生した火災 #夫婦の会話 #大規模な火災 #けがした人 #0人 #信じられない #中国の戸籍に乗っていない人 #一人っ子政策の問題 #存在しない女性 #次男 #沢山居る #不平等を放置 #共産主義 #笑える #男性ばかり多い #男女比の問題 #あまりニュースに出てこない #男性の不満が爆発 #共産党にとっても脅威 #引っ越しの前 #人権がない #移住したい人 #多いはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?