見出し画像

ユーチューブのブラックリスト

パソコンでユーチューブを見ているのですが、最近になって動画の再生に問題が発生しています。
ユーチューブからの反応が極端に悪くなったり、再生中に動画が突然止まったりします。

グーグルクロームにユーチューブの広告を停止させるプラグインを利用しているので、ユーチュブ側から冷遇されるようになったのでしょう。
さて、対策法を考えなければなりません。

ユーチューブの広告を停止させるプラグインを外してみましたが、効果はありません。
多分、ブラックリストに乗ったのだと思います。

そこで、別のインターネットブラウザーを試してみます。
ファイヤーフォックスに広告停止のプラグインを入れ、ユーチューブで動画を再生してみます。

何の問題もなく動画が再生できます。
なんとなく、ブラックリストに乗る時間を稼ぐだけかも知れませんが、ファイヤーフォックスが駄目になったら、次はエッジでも試してみようかな。

#ユーチューブ #ブラックリスト #パソコン #最近 #動画の再生に問題 #反応が極端に悪くなった #再生中に動画が突然止まったり #グーグルクローム #ユーチューブの広告を停止させるプラグイン #ユーチュブ側から冷遇 #対策法 #ブラックリストに乗った #別のインターネットブラウザー #ファイヤーフォックス #広告停止のプラグイン #何の問題もなく動画が再生 #ブラックリストに乗る時間を稼ぐだけ #エッジ #試してみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?