見出し画像

レンズを入れてほしい

伊達メガネにレンズを入れてほしいと思うのは、私だけでしょうか。
多分、私だけですよね。

メガネにレンズを入れずに使っている人、映像作品の中でよく見かけます。
ものすごく気になります。

メガネ、レンズが入っていることで役立ちます。
別に視力の補正だけが必要とされている訳でも無いのです。

それに、映像作品でも伊達メガネの使い方がとても気になる事があります。
連続したシーンなのに、登場人物がアップになった時だけ、メガネにレンズが入らない場合があります。

多分、カメラでアップのシーンを撮影するとき、キャッチライトを使う影響だと思います。
カメラの周囲にライトが入るので、瞳よりもレンズが光って目立つのです。

こういう記事を読んでしまうと、映像作品でメガネに注目して見てしまうと思います。
メガネを気にしながら映像作品を鑑賞すると、まったく物語が分からなくなる大問題が発生するので、おすすめできません。

#レンズ #伊達メガネ #映像作品 #気になる #必要 #視力 #補正 #連続 #シーン #アップ #登場人物 #キャッチライト #カメラ #周囲 #ライト #目立つ #注目 #鑑賞 #大問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?