見出し画像

食後にコーヒーを飲みながら行った夫婦の会話

明日、天気予報は雪マークだね。
もう、雪の季節が到来するから、除雪のために早起きしなきゃ。

道路の部分まで、自宅の井戸水で雪を消すわけにもいかないし。
ほんの少しの除雪だから、諦めるけれど、コーヒーのペーパードリップする時間がもったいないかも。

インスタントにする?
夕食後にドリップして、朝に温めると時短になるかも。コーヒーサーバー、直火は出来るのかな。

そのコーヒーサーバー、直火不可だけど、電子レンジは大丈夫だよ。
よく見ると金属が一切ないね、電子レンジでバチバチしないんだ。

知らなかったんだ。
それなら、コーヒーサーバーをもう一つ購入して、沢山コーヒーを作っておこうかな。

朝の作業が減るから、時短。
朝は美味しいコーヒーで目覚めたいね。

それなら、ついでにミロが飲みたい。
ミロってカフェイン入っていたっけ?

カフェインは入っていないけど、寝る前に飲みたいだけ。
あとで代金請求するけど、ミロの値段は300円にしておくよ。

#食後にコーヒー #夫婦の会話 #明日 #天気予報 #雪マーク #道路の部分 #自宅の井戸水 #雪を消すわけにもいかない #インスタント #コーヒーサーバー #直火不可 #電子レンジは大丈夫 #知らなかった #朝の作業が減る #時短 #ついでに #ミロが飲みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?