見出し画像

数学を教わりたい

大人が楽しく学べる数学教室、存在しないのでしょうか。
三角関数の基礎から学び直したいし、個別授業で徹底的に学んでみたいのです。

子供の時は何に使うか理解できず、算数も数学も苦手でした。
具体的な数学の使い方を理解できていないと、数学を学ぶ意欲も無かったと思うのです。

将来の収入に直結するから、真面目に数学を学ぼうと思っている子供、居るのでしょうか。
基本的に子供は楽しいことしか出来ないと思うので、数学に楽しさを感じなければ学習意欲が出ないと思います。

周囲の人間からすると、私は数学が得意と思われているみたいです。
しかし、私は数学に対して苦手意識がとてもあります。

私が納得できるように根本から数学を教わることは不可能なのでしょうか。
一般的な教科書の教え方では私が理解できないので、数学が苦手な人が数学を好きになるような特別な教え方を希望します。

#数学 #教わりたい #大人が楽しく学べる #数学教室 #三角関数 #基礎から学び直したい #個別授業 #徹底的に学んでみたい #子供 #何に使うか理解できず #算数も数学も苦手 #具体的な数学の使い方を理解できていない #数学を学ぶ意欲も無かった #将来の収入に直結 #真面目に数学を学ぼうと思っている子供 #居るのでしょうか #子供は楽しいことしか出来ない #数学に楽しさを感じなければ学習意欲が出ない #周囲の人間 #数学が得意と思われているみたい #苦手意識 #納得できる #根本から数学を教わること #一般的な教科書の教え方 #理解できない #数学が苦手な人が数学を好きになる #特別な教え方 #希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?