見出し画像

低予算でも面白い映画だからシリーズ化される

そんな風に考えながら、古い映画を楽しみました。
原題 Resident Evil、邦題はバイオハザードです。

私も知っているゲームソフトを題材にしている映画ですが、何度見ても楽しい作品だと思います。
主人公のミラ・ジョヴォヴィッチ、記憶を取り戻しながら必死に戦う演技が素晴らしいです。

シナリオも異様な世界に突然巻き込まれる感覚、主人公が短時間の記憶喪失になっていることを上手に使っています。
映画の冒頭と最後も似ているシーンが出てくるし、強く印象に残る演出が上手です。

それにしても、アメリカ人はゾンビが出てくる映画が好きみたいですね。
ゾンビの何が楽しいのか、よく分かりません。

ゾンビと言えば、以前から疑問に思っていることがあります。
草食動物がゾンビ化したら、どうなってしまうのでしょう。

そんなアホな事を考えながら、映画を存分に楽しむのでした。
続編を見るにしても、もう少し時間を開けてからにしたいと思います。

#低予算 #面白い映画 #だからシリーズ化 #古い映画 #楽しみました #原題 #ResidentEvil #邦題 #バイオハザード #ゲームソフトを題材にしている映画 #何度見ても楽しい作品 #主人公 #ミラ・ジョヴォヴィッチ #記憶を取り戻しながら必死に戦う #演技が素晴らしい #シナリオ #異様な世界に突然巻き込まれる感覚 #主人公が短時間の記憶喪失になっている #上手に使っています #冒頭と最後も似ているシーンが出てくる #強く印象に残る演出 #アメリカ人はゾンビが出てくる映画が好きみたい #ゾンビの何が楽しいのか #以前から疑問に思っていること #草食動物がゾンビ化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?