見出し画像

運動する時間について妻と行った会話

運動、続いているね。
続けているよ。

なんで続くのかな?
自分で保険料安くしたいと思うし、少しでも保険料をオヤツで取り返したいと思う。

行動心理学、良い効果だね。
真似する?

それそれ、歩くと通信パケット貰える携帯電話の契約に切り替えるよ。
達成できそうなの?

先月の歩数は余裕でクリアしていたよ。
そうなんだ。

エアロバイクの心拍数、どれくらい?
今日は平均で125、最大で150。

がんばってるね。
自然と体が動くのよ、不思議なことに。

運動する時間帯が影響しているのでは?
どういうこと?

ご飯の前に運動しているでしょ?
確かに。

DNAに刻まれた昔の風習が蘇っているのかも。
どんな風習?

ご飯食べる前に走り回って、獲物を狩ってくる。
ご先祖様、長年やっていただろうね。

ちなみに運動後の獲物は何が理想的だろう?
エアロバイクで運動しても、仕留められる獲物は居ないと思う。

それは盲点。
まさか、エアロバイクを投げ飛ばして狩りをするのは無理。

#運動する時間 #妻と行った会話 #運動 #続いている #行動心理学 #良い効果 #歩くと通信パケット貰える携帯電話の契約 #切り替え #先月の歩数 #余裕でクリア #エアロバイクの心拍数 #運動する時間帯 #ご飯の前に運動 #DNAに刻まれた昔の風習 #走り回って #獲物を狩ってくる #運動後の獲物 #何が理想的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?