見出し画像

お粥を作ってみる

妻が食欲がなくて動けないと訴えてきました。
多分、季節の変わり目だから疲労が出ているのだと思います。

お粥なら食べられそうとの事なので、お粥を作ってみることにしました。
炊飯器には炊き方に「お粥」があります。

お米を研いで、お粥の水加減にしてから、お粥を作ってみました。
失敗しないか心配でしたが、妻に言わせると美味しいお粥だったそうです。

私が作れる料理の種類にお粥が増えました。
私はパスタの気分だったので、レトルトソースとパスタを茹でて食べました。

先程、近所のドラッグストアで、介護食のゼリーとお粥を買ってきました。
明日、妻が寝込んだとしても、自分でなんとか栄養を摂取できる状態でしょう。

発熱も無いので、何でも無いと思いますが、用心は大事です。
皆様も季節の代わり目、ご注意くださいね。

#お粥 #作ってみる #食欲がなくて動けない #季節の変わり目 #疲労が出ている #お粥なら食べられそう #炊飯器 #炊き方 #失敗しないか心配 #美味しいお粥だった #私が作れる料理の種類 #増えました #ドラッグストア #介護食のゼリー #買ってきました #自分でなんとか栄養を摂取できる状態 #発熱も無い #用心は大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?