見出し画像

コストコで買ってきたボトル入りのパンケーキミックス粉(チョコレート味)を食べる

ホットケーキが好きな妻、昼ごはんにホットケーキを作りたいそうです。
私も暇だったので、手伝うことにしました。

計量カップで牛乳をボトルに入れ、振り回します。
卵が不要なことに妻は驚いていました。

フライパンに油を入れて加熱し、ボトルから直接注ぎ入れます。
ホットケーキを作る時の面倒な手間、このパンケーキミックス粉は不要です。

牛乳を入れて、振り回し、焼くだけです。
最初の1枚、妻が種を入れすぎて、軽く焦がしてしまいました。

直径を小さくして、大量に次々と焼き上げるのがコツみたいです。
私も交代しながら焼いていきます。

ボトル1本を焼き終えてから、一緒に食べてみました。
ブルーベリーのジャムがあったので、このジャムを載せて食べてみました。

そのまま食べても大人が好きな味で、次から次へと食べられます。
酸味のあるジャムと相性が良いため、ブルーベリージャムは食べきってしまいました。

まだまだ食べたいため、もう1本のボトルも使って全て焼いたのです。
さすがに満腹になったため、食べきれない分は翌日の朝ごはんにすることにしました。

妻も私も常備の食材にするべきと思いました。
白い一般的なパンケーキミックスの粉も一緒に購入してきました。

こちらは後日の楽しみにします。
大満足な昼ごはんでした。

#コストコ #ボトル入り #パンケーキミックス粉 # チョコレート味 #計量カップ #牛乳 #卵が不要 #牛乳を入れて #振り回し #焼くだけ #直径を小さく #大量に次々と焼き上げるのがコツみたい #ブルーベリー #ジャム #そのまま食べても大人が好きな味 #酸味のあるジャムと相性が良い #常備の食材にするべき #大満足な昼ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?