見出し画像

クレジットカードの請求書は200円以上の価値がある

私はクレジットカードを利用していますが、すべて紙の請求書を発行しています。
なぜかと言えば、クレジットカードの使い方に問題が無いか確認し、決済日時を忘れないようにするためです。

時々、日時を忘れて生活することがあるので、請求書が届くことが私には大事なのです。
そろそろ、クレジットカードの決済日時が近いから、銀行口座の残高を確認するとか、お金の管理を知らせるアイテムにしています。

もちろん、クレジットカードの使い方を紙で確認する目的もあります。
ネット通販を使いすぎていないか、買い物をしすぎていないか、生活とお金の使い方を確認します。

スマホやパソコンのブラウザーでも確認できますが、紙のほうが私でも理解しやすい感じがするからです。
自分の生き方を左右する情報ですから、請求書を発行するために数百円が必要だとしても、私には十分な価値があるように思います。

皆さんはクレジットカードの請求書、紙で発行しているのでしょうか。
私は情報を処理することを仕事にしているからこそ、情報が持つ価値を敏感に感じ取っているのかも。

#クレジットカード #請求書 #200円以上の価値 #紙の請求書 #発行 #使い方に問題が無いか #決済日時 #日時を忘れて生活 #銀行口座 #残高を確認 #お金の管理を知らせる #アイテム #使いすぎていないか #買い物をしすぎていないか #毎月 #生活とお金の使い方 #スマホ #パソコン #ブラウザー #紙のほうが私でも理解しやすい感じ #自分の生き方を左右する情報 #十分な価値がある #情報を処理することを仕事にしている #情報が持つ価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?