見出し画像

膝の痛み

ここ数日、立っているときに膝の痛みを感じます。
歩いたり、階段の上り下りでは痛みが出ません。

おそらく、膝の筋肉がエアロバイクや自転車での運動に最適化されたのだと思います。
膝の捻じれを防ぐ筋肉が減少し、立っていると痛みを感じるのでしょう。

そこで、足の筋肉のバランスを取り戻すため、ビリーズブートキャンプを再開することにしました。
飛び跳ねる印象が強いと思うのですが、実際に何度もやっていますが、膝への負担が低い運動なのです。

そんなことを妻と話していたら、妻もブートキャンプをしたい話がありました。
妻の運動量、私と比較しても少ないから、どれくらい運動できるのか興味があるみたいです。

5分ぐらいの準備運動でギブアップすること、私は想像しています。
なお、私も膝の痛みを感じたら、即座に運動は中止することにしています。

#膝の痛み #数日 #立っているとき #歩いたり #階段の上り下り #痛みが出ません #膝の筋肉 #エアロバイクや自転車での運動に最適化された #膝の捻じれを防ぐ筋肉が減少 #足の筋肉のバランスを取り戻す #ビリーズブートキャンプ #再開 #飛び跳ねる印象 #膝への負担が低い運動 #運動量 #準備運動 #ギブアップ #即座に運動は中止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?