見出し画像

大家さんに入居を嫌がられた張本人だったかも

不動産に関する記事を読んでいました。
その中に、賃貸物件の大家さんが入居させたくない人の話がありました。

なんとなく想像していた人物について書いてあったのですが、意外な人物も対象でした。
それは、結婚予定の男女や結婚直後の新婚さんが含まれていました。

理由も一緒に書いてあって、思わず納得しました。
短期間で別れるか、マイホームを購入して、短期間しか入居しない場合が多いそうです。

不幸せでも幸せでも、大家さんから短期間の家賃収入しか期待できない場合が多いらしいのです。
入居は断るレベルではないそうですが、長く住んでくれることは期待していないそうです。

私達も契約更新を待たず、注文住宅を建築して引っ越ししました。
大家さんにしてみたら、もっと長く住んでほしかったのかなと記事を読みながら考えました。

ちなみに、私達夫婦が引っ越した直後、別の人が入居したみたいです。
大家さんにしてみたら、家賃収入が途切れないので安心でしょう。

我々の場合、賃貸一戸建てがボロボロすぎて、生活に支障が出ていました。
一刻も早く自分たちの家を建てようと決心できたので、良かったのかなと思います。

#大家さん #入居を嫌がられた #張本人 #賃貸物件 #入居させたくない人 #想像していた人物 #意外な人物 #結婚予定の男女 #結婚直後の新婚さん #納得 #短期間で別れる #マイホームを購入 #短期間しか入居しない #不幸せ #幸せ #短期間の家賃収入しか期待できない #入居は断るレベルではない #長く住んでくれることは期待していない #契約更新を待たず #注文住宅を建築して引っ越し #賃貸一戸建て #ボロボロ #生活に支障 #一刻も早く自分たちの家を建てようと決心できた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?