見出し画像

珍しい見学会

フリーペーパーに面白い広告がありました。
障がい者施設のグループホームが新設される前に見学会を行うそうです。

無料で誰でも見学出来て、障がい者が作った品物のバザーも行われるとか。
地域に開かれたグループホームを目指しているらしいので、私も見学に行こうかなと考えました。

しかし、見学会は平日の1日のみです。
巨大なグループホームではないので、大勢が見学できる状態でもないから、仕方ないのかなと思いました。

妻とグループホームの見学会について会話したら、行ってみたらと言われました。
有給も余っていて消化するように会社から時々言われるので、何かの用事と一緒でもいいのかなと思いました。

気になるのは施設の駐車場です。
ストリートビューで見る限り、駐車場は数台しかなさそうですので、100m離れたコインランドリーを利用するついでに見学することにします。

#珍しい #見学会 #フリーペーパー #面白い広告 #障がい者施設 #グループホーム #新設 #誰でも見学 #バザーも行われる #地域に開かれたグループホームを目指している #見学に行こうかな #平日 #大勢が見学できる状態でもない #仕方ない #有給も余っていて消化するように会社から時々言われる #何かの用事と一緒 #駐車場 #ストリートビュー #駐車場は数台しかなさそう #コインランドリーを利用するついでに見学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?